お知らせ

第一次産業者・地方創生組織向けオーダーメイド&インタラクティブ型BPOサービス開始のお知らせ

プレスリリース
2022.11.01

みらい株式会社(本社:広島県広島市、代表取締役:妹尾 暁)は、第一次産業者・地方創生組織に向けて、顧客ニーズに応え・顧客と共にバックオフィス機能を再構成するオーダーメイド&インタラクティブ型BPOサービス『recopit』の提供を開始します。なお、サービス開始キャンペーンとして、オンライン相談は随時、無料にて受付いたします。

 

『recopit』とは?

第一次産業者と地方創生組織(※)の細やかなニーズに対応できるオーダーメイドのBPOサービスです。
「Rebuild」(再構成)・「Co」(共に)・「Pit」(整備する場所)という意味を込めた、バックオフィスの見直しを通じた事業の再構成(rebuild)を、顧客と共に(co)考えて実行できる専門家と整備を行う場(pit)を提供します。

(※)地方創生組織 非営利組織・RMO・地域商社・DMOなどの団体・企業

 

サービス開始の背景

地方創生コンサルティング企業として多くの第一次産業者や地方創生組織とお話しをする中で共通しているのは、「やりたいこと・やるべきこと」に着手しきれないジレンマです。そして、その背景には地域の人材不足はもちろんのこと、業界特性・業務特性、絶えず変化する社会・地域ニーズへの対応から業務の整理・切り分けが難しく、既存のサービスやソリューションのフル活用が難しいことが挙げられます。

こうした課題に対し、DX支援・地方拠点型テレワーク・第一次産業者向け経営支援に取り組んできたノウハウを最大限活用して、バックオフィス機能の効率化から解決策を提供するのが本サービスです。

今まさに手が回らなくなってきている業務の受託だけでなく、バックオフィス機能全体の課題を一緒に考えながら必要な部分の分担を作り上げることも可能なサービスであり、本サービスを通じて顧客にとって・地域にとって「一番やりたいこと・やるべきこと」を追求できる基盤を整えるお手伝いをしたいという想いからリリースをしています。

 

インタラクティブの意味

本サービスにおけるインタラクティブには二つの意味を込めています。一つは第一次産業者・地方創生組織の多種多様なニーズに応えるために双方向でコミュニケーションを取りながら一緒に作り上げることですが、そして地域雇用の受皿ともなりうるバックオフィス業務を整理された状態で必要に応じて地方に還流させることもまた重要と考えています。

 

お問い合わせ・相談窓口

(オンライン等での相談は無料)

 

みらい株式会社
コンサルティング事業部
シニアマネージャー 髙石恭平

082-535-5231

kyohei.takaishi@go-mirai.jp

地方公共団体や企業様の
サポート事例をご紹介しています。

サポート事例

わたしたちと
もっと楽しい、日本の未来をつくろう。

採用情報