お知らせ

スペシャリスト集団による「ふるさと納税」の企画開発・運営サポート業務開始のお知らせ

プレスリリース
2023.01.05

みらい株式会社(本社:広島県広島市、代表取締役:妹尾 暁)は、地方創生支援の一環として、第一次産業・商品開発・スポーツ等のスペシャリスト集団による新しい地域の魅力を発信するふるさと納税支援サービスの提供を開始します。

 

ふるさと納税の利用者数は年々増加傾向にあり、令和2年度における全国での利用者数は約552万人に達しています。しかしながら利用率でみると、これは納税義務者全体のうち約9%に留まり、市場は今後も成長の余地が見込まれます。

本事業では、当社が日本全国の自治体との関わりの中で得た知見と実行力を活かし、第一次産業・商品開発・スポーツ等各部門のスペシャリストにより、地域の魅力の発掘、発信をサポートします。

当社とつながりのあるトップアスリートとともに、クラウドファンディングによるイベント企画や商品開発などを行うことも可能です。

 

支援内容

①ふるさと納税返礼品の企画、提案
ふるさと納税を行う自治体・地域事業者に対する現状の課題解決と、地域のもつ魅力を最大限に引き出す返礼品の企画開発により、戦略的な地域プロモーションと寄付額の増加をお手伝いします。

 

②ふるさと納税地域事業者の運営サポート
返礼品の受注管理やお客様への対応など、地域事業者に対する運営サポートまで行うことで、将来的に事業者が自走できる環境を整え、地場産業の振興につなげます。

 

お問い合わせ・相談窓口

コンサルティング事業部 アセットマネジメントグループ

コンサルタント 矢口 由紀恵
電話:082-535-5231
email:yukie.yaguchi@go-mirai.jp

地方公共団体や企業様の
サポート事例をご紹介しています。

サポート事例

わたしたちと
もっと楽しい、日本の未来をつくろう。

採用情報